指の経過。 

通院。指に出来た吹き出物は、液体窒素の効果で、もうすぐポロッと取れる可能性が出て来た。
足の裏の方は思った程の効果が出ていないので、前回より液体窒素を掛ける時間が長かった。
Health | 09:49 AM | comments (0) | trackback (0) |

指の経過。 


昨日の液体窒素の効果なのか、患部が黒くなってきた。
このまま古い細胞が死んで、下から新しい細胞が育ってくれたら治るのかも。ちょっとジンジンする。
Health | 09:04 PM | comments (0) | trackback (0) |

指の吹き出物。 


左手の中指に出来た吹き出物をつぶしたら、いつの間にかイボになってしまった。2ヶ月位そのままにしてたけど、邪魔くさいので病院に行った。診断は「これは面倒です」と。治療は出来ず、薬もなく、通院の度に液体窒素で凍らせるしか無いらしい。そのうち取れるかも知れないとか。ううむ。
Health | 09:31 AM | comments (0) | trackback (0) |

健康診断。 

健康診断をした。
二年振りのクリニック。
診察はさくさく進み、20分程度で終了。
とりあえずは大丈夫。
血圧が高いのは最近仕方ない。
Health | 05:15 PM | comments (0) | trackback (0) |

最近の血圧。 

血圧計を購入してほぼ毎日記録していたので、忘備録として残しておく。最高181や最低114という日もあったけど、一時期の高かった日々から、最近は落ち着いて来た様子。
血圧が高い日は激しい頭痛も多かった記憶が…。
これからも気をつけないと。( ˙-˙ ) ひと安心。
続き▽
Health | 06:25 AM | comments (0) | trackback (0) |

今朝の血圧。 

最高128 最低81 脈拍67
この頃、結構普通である。(´ー`)
Health | 06:09 AM | comments (0) | trackback (0) |

最近の血圧。 

ずっと血圧が高く、140代が当たり前のようになっていたが、最近は50〜160代。頭痛もそのせいか?
しかし、この数日、急に136や127とか。
何が効いたのか? 今年通院してないので、薬ではない。
タマネギ? 酢? なんにせよ、健康に気を使わねば。
Health | 01:35 AM | comments (0) | trackback (0) |

血圧計。 


血圧計買った。うわ高い!
この数年、血圧が高めと言われていた。
血圧計あった方が良いと医師の勧めもあったので。
毎日計る。一日三回。
Health | 04:38 PM | comments (0) | trackback (0) |

足の痛み。 

もう半年位、痛み続けている右足のアキレス腱。
やっと整形外科に行く。
とりあえずレントゲンと血液検査。
通風の疑い。年齢的に成人病の可能性か。
初めて行った病院だったので、色々記入しなくちゃいけなくて、過去の手術を聞かれたけど回数多すぎて驚かれた。
( ب_ب ) あといくつか忘れた(笑)。
Health | 02:34 PM | comments (0) | trackback (0) |

様子見。 

先々週、検査をして貰った時にした注射の跡が痛むので、病院で診て貰う。鎮痛剤出ただけで様子見。んー。二週間腫れていたいのに。ムカつく!
Health | 11:18 AM | comments (0) | trackback (0) |

INFORMATION

メゾンドワカ
メゾンドワカ
comic」で毎週月曜日更新中。

GOODS

↑「ClubT」にてyuriwaka@グッズ発売中!(クリックなう

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

百合若  カトゥーニスト。
 札幌市在住。
 毎日のほほんと過ごす。
(↑写真クリックで追加情報)
>> Twitter
>> note
>> pixiv
>> MediBang!

ABOUT LINK

yuriwaka@」はリンクフリーです。事前・事後の連絡は必要ありません。
リンクはトップページにお願いします。トップページ以外にリンクされた場合、予告なくページが消滅する場合があります。
バナーは下の画像をお使い下さい。
yuriwaka@

POWERED BY