グランド・イリュージョン。 

グランド・イリュージョン Blu-rayチャンネルを替えようとして偶然wowowで観た「グランド・イリュージョン」。めっちゃ面白かった。マジックとかイリュージョンとか。スタイリッシュでクールな。そんな感じ。続編「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」も引き続き放映されたので観た。面白かった。
Tv | 09:33 PM | comments (0) | trackback (0) |

最後の問題。 

Sherlock - Series 4 / シャーロック シリーズ 4 (英語のみ) [PAL-UK] [DVD][Import]「シャーロック」シーズン4第3話「最後の問題」を観た。
最後だけあって非常に面白い内容だった。多分これで「シャーロック」を観られる事はもう無さそうな噂があるだけに、最後に相応しい展開だったと思う。
毎話毎話とショッキングな内容もあったけれど、今シーズンはその中でも更にトップに近い物語。いつかまた続きが観たいと本当に思う。
Tv | 09:52 AM | comments (0) | trackback (0) |

ヴォイジャー。 

スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 1 コレクターズ・ボックススター・トレック・ヴォイジャー」を数話観た。
「スター・トレック完全読本」を読んで気になったエピソードだけ、まずは観ておこうと思った。いずれ全部観たいシリーズだけれど、作品の歴史が50年もあるので気楽に完走出来そうにない。まずはタイムトラベル絡みだけ。
Tv | 04:10 PM | comments (0) | trackback (0) |

フライングハイ。 


Hulu新着の中に「フライングハイ」と「フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅」が! まさかこの映画が観られるとは思ってもいなかった。
迷作「ケンタッキー・フライド・ムービー」を作ったスタッフの製作した、70年代当時に流行っていたパニック映画のパロディ。大好きな俳優レスリー・ニールセンがコメディ映画に出演するきっかけになった作品。
Tv | 06:54 AM | comments (0) | trackback (0) |

アロー2観終わった。 

「ARROW/アロー」シーズン2を観終わった。これで全部観たアローバース。ここから拡張していく「THE FLASH/フラッシュ」、「レジェンド・オブ・トゥモロー」、そして「スーパーガール」とのクロスオーバーが楽しみだ。
Tv | 07:16 PM | comments (0) | trackback (0) |

アロー2。 

ARROW/アロー 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]ちゃんと観ていなかった「ARROW / アロー」のシーズン1を観終わり、シーズン2視聴中。現在と過去の物語が同時に進む構造なので、キャラクターに深みが増す。シーズン1は物語の始まりらしい展開。そしてシーズン2からは色々なキャラが加わり、世界が広がる。冷静に考えたら原作はアメコミ。とんでもない話になる訳だ。
Tv | 07:15 AM | comments (0) | trackback (0) |

プリデスティネーション。 

プリデスティネーション [Blu-ray]プリデスティネーション」視聴。超好みの映画だった。
実は作業しながら観ようと思って、何となく観始めたんだけど、あまりの好みの展開に作業をやめて始めからしっかり観直した。
この映画はオチが大事なので、ネタバレ禁止。予告編も観なくて正解だった。
ジェーンがやっと出会えた理解ある人との出会いで、微笑むシーンが切なくて好き。オススメの映画が増えた。
Tv | 09:38 AM | comments (0) | trackback (0) |

ブラック・ミラー。 

「ブラック・ミラー」シーズン3観終わった。面白かった。
個人的に一番好きなエピソードはシーズン3第4話「サン・ジュニペロ」かな。どれも皮肉っぽいけど、オムニバス形式で全話独立してるから観やすい。「ランク社会」が今っぽい。
シーズン4が楽しみだ。
Tv | 04:38 PM | comments (0) | trackback (0) |

ブラック・ミラー。 

Netflix配信中「ブラック・ミラー」を、シーズン1からシーズン3第1話まで一気に観た。テクノロジーの進化と皮肉を混ぜた風刺要素が面白い。毎話、別のエピソードだからこそ、1つ1つにしっかりとテーマがあり、やはり短編はブラックジョークが描き易いと再認識。でもヒネリが強すぎて、嫌悪感も多い。
Tv | 08:04 PM | comments (0) | trackback (0) |

秘密のホテル。 

毎週の楽しみ、Hulu配信ドラマ「秘密のホテル」。
全10話らしいのだが、「これって終わるの?」って感じの緩い展開のまま第9話になり、とうとう第10話をドキドキして観た。
「……」
おいっ、何もかも終わって無いじゃないかよ!
いつ始まるか判らないシーズン2をこのまま待つのか?
Tv | 08:20 AM | comments (0) | trackback (0) |

INFORMATION

メゾンドワカ
メゾンドワカ
comic」で毎週月曜日更新中。

GOODS

↑「ClubT」にてyuriwaka@グッズ発売中!(クリックなう

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

百合若  カトゥーニスト。
 札幌市在住。
 毎日のほほんと過ごす。
(↑写真クリックで追加情報)
>> Twitter
>> note
>> pixiv
>> MediBang!

ABOUT LINK

yuriwaka@」はリンクフリーです。事前・事後の連絡は必要ありません。
リンクはトップページにお願いします。トップページ以外にリンクされた場合、予告なくページが消滅する場合があります。
バナーは下の画像をお使い下さい。
yuriwaka@

POWERED BY